いろいろ相談しつつ デザイン考えてもらったりして
新しく blog リニューアル しました
ですが 今回は あまりおおやけにしないことにしたので
もし そんなblogでもよければ見たい! という方がいらっしゃったら
メール頂けると ありがたいです

ay_un_deux@yahoo.co.jp

まで お願いします :)

なんとなく ずっとこのテンプレートでやってきて
少し寂しい気もしますが 新しい気持ちで 始めようと思います

今後とも よろしくお願いします!


知り合いの方のblogにも 偶然書いてあったんですが
昨日 本屋さんで Numero 
を立ち読みしていたら 占いがすごく当たっている!
なので 買おうか ものすごーく迷っていたのだけど やはり 買うことにします

影響されやすいもので。。。
でも 本当に当たっていたので 興味のある方 見てみてくださいね :)

でも Numero 高いんですよねえ
あと これから 神社 行ってきます 遅っ!

今日も 一日よい日になりますように

ハルチン

お風呂で 読みました
まだ 最後の最後まで 読めていなかったので

やっぱり ハルチン おもしろい!


読書してたら 
あっというまに 何時間も経ってしまいます

なんとなく もっと 本を読みたくて 
本棚からいろいろひっぱり出してみると 読めてない本もたくさん

とりあえず 読み返したい本も含めると 15冊くらいになってしまいました
読めるのか?


角田光代さん の 八日目の蝉
ずっと本棚にあるのに 1ページも読めていないので 今年こそ!


どうでもいいけれど 
さっき 抹茶ミルク を作りました あったまりました 
やっぱり 冬に牛乳は 必需品ですね :)

年賀状のお返事書きます

本当に本当に 遅くなってしまって 申し訳ないです
そして 年賀ハガキでもないし さらに申し訳ないです


書き終わったら あいのりまで 半身浴しようっと

神社に行く予定が 起きたら夕方5時半でした…
一日を かなり無駄に過ごした気分


とりあえず 夜は 焼きそば 作って食べたんだけれど
どうしても どうしても チョコレートが食べたくて… 
食べたいけど 家になんにもない

部屋にいると 外の風の強さが 窓から伝わってくるので 
コンビニへ行くか かなり渋っています


けど やっぱり行ってこようっと
チョコレート 一日ひとつ食べないと やっぱり落ち着きません
ココア の季節でもありますね
Swiss Miss も買いに行かないと :)


それにしても やはり 最近 すごく顔が丸いです (笑)

有言実行!
ちゃんと 歩き で出かけて 残りの写真を撮って 現像出してきました
30分ほどでできます とのことだったので すぐ側の TSUTAYA でのんびり

迷いに迷ったあげく 
何度も延長して まだ観れていない映画を何本か と CD2枚 をレンタル
多分 今日借りたDVDは 3回は借りてます
もったいない!

けど 一週間あるし 一日一枚ペースで 観ようと思います
今度こそ リベンジ



・SUPERMARKET FANTASY Mr.chirdren
・STARTING OVER エレファントカシマシ
・エターナル・サンシャイン
・ジョゼと虎と魚たち
・人のセックスを笑うな
・クワイエットルームにようこそ



ジョゼ は ひさびさに観たくて 
ちょっと おセンチ気分 に浸りたかったんです
多分前観たときとは 感情移入の仕方が 思いっきり違うんだろうなあ
と 思ったので

もう 3回くらいは 観ているんですけど (笑)


そのあと 現像した写真たち を取りに行って ミスドへ寄って 
ポン・デ・ダブルショコラ と 新発売の米粉ドーナツ きなこ味 を買いました
米粉ドーナツ もちもちしていて おいしかったです
でも 次は チョコ味 にしようっと


現像に出した LOMOのインスタントカメラ いい感じに撮れてました
店員さんいわく フィルムを替えると 何度でも使えるそうで

もとが 1500円くらいだし お得なのかな
わたしは GREEN を買ったけど YELLOW も欲しいなあ
まだ 売ってたらいいんだけれど


あと TSUTAYAで 装苑を立ち読みしていて 気になった本
華恵ちゃん の 新刊 “ 寄りみち こみち ”


寄り道


あいかわらず タイトル もすてき
このタイトル blog に使いたいくらいだわ
最近 読書熱がすっかり下がっていて 音楽ばかりなので
そろそろ 読書熱 と 映画熱 を上げたいところです


今 さっそく ミスチルの新しいアルバム 聴いています :)
今日は なにやら たくさん更新しています


知り合いの方のblogにも書いてあったけれど 
わたしも最近 携帯メール は デコ絵文字 ばかり使っています
というより かなりはまっています いい年齢して (笑)
だってかわいいし 他の携帯会社 でも見れるのがいいところですよね

友達からかわいいのが送られてくると 即保存!
もう 元祖絵文字なんて ほぼ使用しておらず
デコ絵文字 が 楽しくて仕方ない :)


前まで メール無精? だったけれど 最近は 頻繁にメールしています
デコ絵文字 の おかげ?
メールといえば はやく携帯 替えたいなあ


あと 今 どうしても ミスドへ行きたい!
フロッキーシュー 食べたい!
複雑なのか 単純なのか おいしいもののこと ふと考え始めると
なんか いろいろなことが どうでもよくなってきました (笑)
あれ ダイエットは (笑)


神社は少し遠いから 明日行くとして
今から ミスド と TSUTAYA 行ってきまーす
写真も いい風景があれば撮りたいから 一応 デジカメ と 携帯 持ってこ!
LOMOのインスタントカメラ も 現像に出してきます
残り 3枚なんですよね
なにか撮ってから 出してきます :) 


写真撮るから 自転車じゃなく 歩きで行こうと思います
これで 少しは 食べた分消費できるかな

お昼ごはんは 適当に 明太子のパスタ 作りました
食器は だいすきな TEEMA です

それより さっき 妹とケンカして 
“ 3月でいっしょに住むのやめよう ” と なりました

まあ 99%くらい わたしが悪いんですけれど 
O型だし… って 関係ないですね  


今まで何度も こういう話し合いはあったけれど 多分もう無理です
なんとなく 自分自身が弱っているからか 
こういうちょっとした口喧嘩だけでも すごく気分が どーん てなります


血がつながっていようと “ 誰かといっしょに暮らす ” 
ということは 本当に難しいことだなあ と 改めて痛感しています
それが他人となると 一体どうなることやら


いや 意外と 身内よりは うまくいくかもしれない わたしの場合
姉妹だから とか 親子だから とか そうなると 甘えがどうしても出てしまう
自分勝手な行動 を取ってしまいます



翠れんちゃんの Lumiere 
にも書いてあったのが忘れられないけれど


“ 家族って努力かも ” 


っていう言葉


これには本当に うんうん と 納得でした

家族に限らず 自分じゃない誰か と暮らす… 
というより “ 向き合う ” というほうが あっているのかな?
それって お互いが 本当に
少しでも思いやりの心 を持っていないと 無理だなあ と思います



パスタ はおいしかったけど
なんか気分が最悪なので 神社へ行くのはやめました
明日 気持ちを改めて行こうと思います


最近 お正月の暴飲暴食に始まり ストレスで すごい食べてしまってます
多分3kgくらい増…

今朝 妹にも 「太った」 と言われ ショック


ダイエット宣言したのに このままじゃやばいです
絶対 胃が大きくなっています
食べても食べても 食べ足りない という

せっかく痩せたのに リバウンドはしたくないです
でもでも チョコレート だけは 毎日食べないと 落ち着かない :(


あとで お風呂で 半身浴ダイエット でもしよかな
長時間浸かって 無心になって 漫画でも読みふけようっと




今日明日 と お休みなので
ずっと行けなかった神社へ お守りを買いに行ってこようかなあ と思います
高校受験のときに おばあちゃんに 
そこのお守りをもらったことはあるけれど 一度も行ったことがありません
そのお守りが かわいかったんですよね
やっぱり お守りも かわいいものだと なおさらいい!


だから ひとりで 自転車こいで 行こうかなあと
気分転換にもよさそう
あと TSUTAYAで ミスチルのアルバム 借りたいです
なにか DVDも観たいけれど 結局延滞しちゃうし


とりあえず 神社へ行ったら 恋みくじひいて 
かわいいお守り 買って帰ります



そういえば 受けている会社から 
昨日 二次面接の連絡が 封書で届いていました


筆記試験 40分
面接 1時間程度


。。。。。



完璧なめていました
こんなに長いなんて 本番に弱いわたし 大丈夫かな
とりあえず 筆記試験が本格的ぽいし 
問題集買うか ネットで勉強するつもりです


カフェも楽しみだけれど 頑張らなければ!
2009年は 気持ち新たに進んでいきたいので 



せっかくのお休み もったいないので 今日は外に出て
お散歩がてら 写真も撮ってこようっと


本当は 地元の友達と大阪に小旅行予定 だったのだけど
わたしは金欠のため お断りしました
昨日の夜出発したから 今頃 大阪なんだろうなあ うらやましー!
でも お土産期待しちゃいます (笑)


さささっ お風呂入って 出かけてきまーす
外 すごく寒そう




写真は 福岡に行ったときに DECOで持って帰ったかわいいハガキたち
だいすきなJuanaのもの です :)


1月後半から お友達が働いているカフェ で働かせてもらうことになりました
今 ひとつ  とあるアパレル会社を受けていて 
書類審査 は突破したんですけれど
今第二次試験の連絡待ち… といった感じで どうなるかわらかないし
派遣会社も 登録しているけど あてにならないし

そのカフェは 雰囲気も かけている音楽も すごくつぼで
だいすきなカフェなので なんだか 楽しく働けそうです

飲食業は 今までも経験あるけれど いろいろと大変だったので
大丈夫かなあ? 迷惑かけないかなあ? という不安もあるけれど
楽しみながら 頑張りたいです


今日もひとり カフェへ行って 
ごはんと ドリンクとデザート 食べてきたのだけど
ほーんと 落ち着くんです。。。。。
特に ソファ席


そのアパレルの結果 がどうなるかによるけれど
とりあえず だいすきなところで働けることになって 本当によかったぁ :)


かわいいエプロン 探そうと思います
しかも 会社の経費から落ちるらしいので 安くてかわいいの探そうっと



どうでもいいけれど お正月で 胃が大きくなったようで
体重2kgくらい増えちゃって


わたしの場合 すぐ顔に肉がついちゃうんですよね
だから 明日からは 一日一食くらいの勢いで 
でも バランスのいい食事を 心がけたいなあ




1月はちょっとばたばたしそうだけれど 2月は 鍋パ たくさんしたい!
女の子だらけとも 仲良しグループとも 地元の友達とも したい!


無事 お仕事も決まり ちょっと 光が見えてきた気がしました
今のお仕事は 明日行ったら 二連休だし 頑張ろうっと



| main | next »

